月下雷鳴

ストリンダーと白鷺千聖とメジロブライトが好きな人のブログ。

ウルトラファイナル 最高172×最終165×

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。
ウルトラファイナルやったけどガチで勝ちに行ってはいなかったので調整と技構成とかをだらだら乗っけます。

f:id:darkvillagerian:20191010220058j:plain
テッカグヤ
のんき244-44-124-0-92-4
ヘビーボンバー/火炎放射/宿り木の種/守る

文句なしの相棒。欠点がない。実は意外と選出した。
こいついるから禁伝環境で勝つ気はなかったけどレートでは普通に強いのでオススメ。

f:id:darkvillagerian:20191010223442j:plain
マーシャドー
ようき0-252-0-0-4-252
シャドースチール/インファイト/かげうち/いばる

映画でサトシを○した奴。アルセウス対策。また襷でネクロズマやソルルナの対面処理、龍舞したレックウザへの切り返し、ストッパーなどにも。残りの枠はどうしようもない時の運ゲーや受けループとかそこら辺を意識したいばる。いばる命中率0%

f:id:darkvillagerian:20191010223623j:plain
グラードン@紅色の玉
ゆうかん252-156-0-0-100-0
断崖の剣/噴火/炎のパンチ/ソーラービーム

地上最強のポケモン。ヘビーボール+最遅厳選頑張ったけどあんま意味なかった。噴火は絶対オバヒか大文字で良かったと思う。イベルに削られてカスみたいなダメージしか入らなくて笑ってた。HDは臆病ルナアーラのルナZ確定耐え。
トリル欲しかったかも。

f:id:darkvillagerian:20191010223632j:plain
カイオーガ@藍色の玉
ひかえめ236-0-60-156-4-52
潮吹き/根源の波動/冷凍ビーム/雷

水中最強のポケモン。潮吹き強い。HBは珠メガレックの画点耐えくらいまで。こいつのSラインが分かりませんでした。
あと、トリルとか追い風のサポートが欲しかったかも。

f:id:darkvillagerian:20191010223844p:plain
日食ネクロズマ@ウルトラネクロZ
ようき4-252-0-0-0-252
フォトンゲイザー/メテオドライブ/地震/逆鱗

別世界の神。物理型にした。なんかわからんけどトリル読みなのか挑発めっちゃ撃たれたけど謎。

f:id:darkvillagerian:20191010223526j:plain
イベルタルゴツゴツメット
わんぱく252-0-252-0-0-4
イカサマ/不意打ち/毒々/羽休め

受け破壊神。HB特化にしたがBS振りで良かったと思う。場持ちが良い。不意打ちでネクロ縛れるあたりまでA振ればよかったとは思った。

無理ポケ

Vジェネレック
そんなの持ってねえよ。イベルと一緒にいるともっと無理。

イベルタル
マジで勝てない。誰も勝てない。勝率4%

ゼクロム
グラ以外無理。ネクロの逆鱗で吹っ飛ばせるけどイベルと絡むと無理。


アルセウス
ノーマルは余裕だがフェアリーが少しきつい。イベルと絡むと無理。

ギラオリ
グラカイもネクロも勝てない。マーシャドーもシャドスチ耐えられるので襷ないと負け。イベルといると無理。結局イベル。
実はギラティナ2番目に好きな伝説。1番はディアルガ



以上でした。ウルトラファイナルで対戦してくださった方、本当にありがとうございました。
勝つ気ないって言う割には意外と頑張ったし、意外と勝てたので、やっぱ伝説って最強なんだなって思いました。