月下雷鳴

ストリンダーと白鷺千聖とメジロブライトが好きな人のブログ。

仲間大会開催のお知らせ ~紫電杯~【ポケモン剣盾】

ご無沙汰しております、里暗です。
DLCの鎧の孤島解禁を機に仲間大会を開きたいと思い、告知用の記事を書くことになりました。
参加したい!って方は見てくださるとうれしいです!

今回、紫電杯とという名前で仲間大会を開かせていただくことにしました。

f:id:darkvillagerian:20200523105653j:plain
みえいさんバナー作ってくれてありがとうございます!

【大会概要】

紫電杯(しでんはい) ~鎧の孤島もロックにやってけ~

僕、里暗が初めて開く仲間大会。紫電杯の紫電は僕が好きなポケモンであるストリンダーの紫の身体と電気タイプという要素を混ぜたもの。
まあ実際、紫電っていう単語はよくいろんなゲームで聞くけどね。

【日時】

7/12(日) 21:00〜24:00

【対戦ルール】

・ランクバトルシリーズ5準拠
(ガラル図鑑No.1~397+ヨロイ島図鑑1~210のポケモン+三闘やアローラ御三家、リージョンフォーム等+現状の全キョダイマックス個体が使用可能)
・持ち時間 7分/総合時間 15分
・対戦回数15戦まで

これと至って特別なルールはありません。強い構築で戦うのもよし、好きなポケモンで戦うのもよしです。また鎧の孤島実装後の環境のこともあるので後述する景品に特に拘りがない人はランクバトル用に解禁ポケモンを試すのもいいかもですね。

【配信について】

仲間大会内のYoutube配信、ツイキャス配信等は自由です。また、参加者の方は配信されている可能性があるという事も頭に入れておいてくださると幸いです。

【景品】

上位賞
マリル色違い(ダイマックス飴使用済)+ポイントマックス
メラルバ色違い(ダイマックス飴使用済)+ポイントマックス
コイル色違い(ダイマックス飴使用済)+ポイントマックス
ポリゴン色違い(ダイマックス飴使用済)+ポイントマックス
1位~4位を取った方に贈呈します。大会終了後、上位の方から順番に希望の色違いポケモンを選択してもらう形になります。
また、全て星型エフェクトです。個体値は以下の画像の通りです。
f:id:darkvillagerian:20200628170221p:plain
f:id:darkvillagerian:20200628170245p:plain
f:id:darkvillagerian:20200628170306p:plain
f:id:darkvillagerian:20200628170342p:plain
特別賞
11位/21位/31位/41位:理想個体意地っ張りマリル(ダイマックス飴使用済)
5位/15位/25位/35位/45位:理想個体臆病メラルバ(ダイマックス飴使用済)
7位/17位/27位/37位/47位:理想個体控え目夢コイル(ダイマックス飴使用済)
9位/19位/29位/39位/49位:理想個体図太い夢ポリゴン(ダイマックス飴使用済)
特別賞として1、5、7、9の数字が1桁目に付いている上位50位以上の方に贈呈します(1位は上位賞があるので除く)。既に育成している方もいると思うのでこれは任意で受け取る/受け取らないを選んでも構いません。


また、景品の受け渡し・順位の確認は仲間大会終了後からTwitter内でになります。景品を狙っている方は@DarkVillagesに連絡を取れるようにしておいて下さい。もしこれらの景品対象者との連絡が大会終了後の2日後である7/14以降も取れない場合は上位賞に関しては5位以降の方に景品をお渡しする場合がございます。御了承下さい。

【マナー違反について】

対戦相手の誹謗中傷や、大会の進行を妨げる、故意の切断などのマナー違反にあたる行為は辞めてください。そういったマナー違反が見られたプレイヤーには仮に景品対象者だとしても景品の贈呈を見送る形とさせてもらいます。
もし不慮の事故で回線が落ちたなどがあった場合は運営の里暗に報告してくださると嬉しいです。
とりあえず言える事はマナー違反するな!!!

大会ID:1HL33FRY4
f:id:darkvillagerian:20200705013545p:plain
f:id:darkvillagerian:20200705013608p:plain
大会中はハッシュタグとして#紫電杯を使って盛り上げてくださると嬉しいです!

皆様の参加をお待ちしております!

f:id:darkvillagerian:20200523105706j:plain
Haruさんもバナー作ってくれてありがとう!