黒の中のまた黒

ストリンダーと白鷺千聖とメジロブライトが好きな人のブログ。

S25 無限大な夢の後は本当に何もない

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。
まず初めに2021年は色々とありがとうございました。2022年の里暗もどうかよろしくお願いします。最初は転職活動を終わらせたり、免許取得をしたりを優先しつつ、それらが落ち着いたら再びポケモンも頑張っていこうと思います。

本題に入ります。S22ぶりに久々にポケモンをしましたがめぼしい結果は残せませんでした。瞬間最高レートは1909、最終レートは1831でした。最終順位はこのレートだと書く価値もないけど、2021年最後のシーズンでもあるので今回は記事を書いてみました。

今回は詳しい努力値調整は紹介せず、並びだけ。
f:id:darkvillagerian:20211231010513p:plain

構築要点

眼鏡ムゲンダイナ+珠ミミッキュ+襷ウーラオスから何故かこういう構築になった。
・相手の構築に合わせて此方のムゲンダイナ、メタモン(でコピーする伝説)、エースバーンのどれを通すかを臨機応変に対応する。
臨機応変に対応するためにウォッシュロトムカバルドンをクッション要員として採用して構築の柔軟性を向上。
・黒馬バドレックス軸にイージーウィンするために襷フェローチェを採用(採用したことによって全ての黒馬バドレックス軸に勝利したが今期は母数が少なかった)。
どうでもいいが2021年最初のS14からずっとカバルドンを性懲りもなく使っているあたり、僕にとって2021年はカバルドンの年ともいえた。
あとちょっと忘れてたんですけど終盤はウォッシュロトムの10万ボルトは放電に変えてました。

良かった点

・ダメージ感覚を掴めたのでダメージの入り方で持ち物・型を即座に判別できるようになった。

反省点

・終盤に増えていたイベルタル入りやネクロズマ入りの構築に対して完璧な選出や立ち回りが無かった。
・ボタン押した後やターンが過ぎた後に気付くプレミが多かった。
・時間の使い方が下手だった。

感想と今後

ブランク明けや過疎環境とはいえ弱すぎた。負けた試合の中でも全然拾えた試合あったしポケモンマジで下手糞になった。
来期以降ポケモンやるかは不明。最初に言ったが転職活動と免許取得をまず終わらせてから考える事になるかな。前期や前ルールで結果を残している仲間内が増えてきた以上、そろそろ追い付きたい感もあるので終わらせれたらまたしようと思う。ということで今後も時間を上手く使ってポケモンをしようと思います。まだ引退はしないぞ。
それはそうとS27のルールどうなるんだろ…。

すぺしゃるさんくす

・「りあんプロダクション」の皆
・「対面構築の民」の皆さん
・今年関わってくれた皆さん
・その他キャス配信してくれた時に見てくれた皆さん


その他、努力値の調整等に質問がありましたら@DarkVillagesに直接ダイレクトメッセージでお問い合わせ下さい。
追記:最終896位でした。

終わり。ここまで見て下さり、ありがとうございました!
f:id:darkvillagerian:20211231021632p:plain