月下雷鳴

ストリンダーと白鷺千聖とメジロブライトが好きな人のブログ。

3桁窓のオフ会に参加してきました【オフレポ】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。

初めてポケモンのオフ会に参加したのでオフレポを初めて書いてみました!
自己満足なので誰かに見てもらう…というよりかは自分がこの思い出を忘れないようにするために書いてる感じです。とか言っておきながらたぶんTwitterに共有してるだろうし結局「麺300g、野菜油普通、ニンニクなし、誹謗中傷無し、承認欲求マシマシ」なのは変わらない。


目次

3桁窓オフ

荷造り

時は遡って(漢字合ってる?)5月4日、夜8時半くらいに家に帰ってきて飯や風呂を完遂して荷造り。switchと1日分の着替えをchampionのボストンバッグに入れて、準備完了。マジで余談だけど最近championのブランドで統一するのが趣味。ブランド物なんて殆ど買わなかったから買うきっかけになった人には今でも感謝してる。でもこれ持ってみると意外と重い。
荷造り終わって暇だったので時間ギリギリまでゲームをやった。ちなむとやってたゲームはモンスターハンター。いやポケモンやれよ

出発

そして夜11時55分頃、某お米県にある家を出てちょっと歩いて夜行バスを乗車しに。
皆そうとは限らないと思うんですけど、夜12時くらいの駅近辺ってマジで魔境じゃありません???GWだからってのもあるけどめちゃくちゃ飲み会終わった後の人がめっちゃいて当然酔っ払いもいる訳。しかもクソでけえ声でこっちが恥ずかしくなるくらいクソ恥ずかしい事ばっかり言っとってわろた。マジで恥ずかしくなるので辞めてほしい。どっかの誰かみたいにTwitterのいいね欄とんでもない事になってそうだし本当に恥ずかしい事を誰か説明してほしい。
道塞ぎかけてた酔っ払いを無視しようとしたら絡まれかけてわろた。陰キャだから普通にガンスルーしたなうw いや、過去形だからわずwか。どうでもいいわ

そんなこんなでバスのとこ来て乗車した。隣の人は既におって寝てたので起こさないようにそっと座った。
で、また問題が起こる。後ろの大学生あたりの人なんだろうけどクソうるさくてわろた。寝れなくて安眠妨害されてたなu…わず。うるさすぎて運転手にすら注意されててわろた。内容あんま言えないけど社会の厳しさも教えに行ってて割とわろた。さっきからわろたしか言ってねえ。
あと夜行バスって乗った事ない人分からないので説明すると、結構揺れるんですよ。揺れまくるとやっぱ安定して寝れないんですよね。ぼく普段からぐっすり寝る系のタイプだからかなり短めに眠るのしんどくて、分割で睡眠するのも結構しんどくて累計2時間くらいしか寝てない気がする。オフの途中俺寝ないか不安になりかけてました。
あと後ろの人に「席倒しても大丈夫ですか」って聞ける人すごい。俺陰キャすぎて無理だから倒さずに頑張って垂直寄りの席で寝た。

東京駅着いた

着いた。いや着いたんだけど時刻が5:30でクソ早い。しかも東京って俺の場合通過はするけど滞在はしないみたいな感じの場所だったのでマジで迷子になった。


↑これ当時のツイートなんだけどマジでここ状態だった。
あまりにも暇すぎたので新幹線で帰る帰路を確認した。改札の探し方分からなくて同じところ8634回くらい回った気がする(流石に8634は冗談だが少なくとも4回は同じところ回った)。帰路はちゃんと確認できたので新幹線で帰る時に道に迷う心配もとりあえずはセーフ。

目黒二郎へ

ちょっと話遡るんですけど、院長さんに「今度りあんさん二郎行こうよ」って誘われてたのでこの日の昼飯は院長さんと食べる事にしました。
で、院長に「目黒に〇時に来て」って言われたので指定の時間通りに行こうとした。
で、目黒駅に着きました。集合時間の2時間半前に到着しました。りあんさん、アホです。
マジでやる事なくて1時間くらい目黒駅ぶらぶらしてた。
でも移動するのもなんかアレだったので目黒駅にそのままずっといました。意外と楽しかったよ。

で、院長とエンカ。塩化ナトリウム。ガチで初エンカだから「これどうやって話しかけに行けばいいんだ?」とか思いながらやってたわず。そしてなんか隣におってわろた。てとら。最近ダブルをめっちゃやってるらしい。てとらと院長と俺で目黒二郎へ行きました。
1時間半前くらいから並んでて暇だったので院長とてとらがフレ戦してたのでてとらの画面見て観戦。
対戦の結末としては院長切断しててわろた。怯みはくそです!

そして目黒二郎を食べました。(ガチの本題)ガチで美味しかったです。

小ラーメンと大ラーメンで大きく分かれてて他豚入りとかなんか書いてあったけどよく分からなかったので院長とてとらが頼んでた小ラーメンを俺も一緒に頼んだ。レビューとしては星5つ付けたいくらい美味しかったです!個人的には「量少なかったかな?」と思ったので大にしても良かったかもです。普段から二郎行くような人は大にしてもいいのかもしれない。どれくらいのボリュームになるかは知らんけど。まあ初めて行くなら小でいいかも。凄い美味しいんで行った事ない人はぜひ。

色々合流

東京駅のマックに3桁窓の人達皆が向かっているっぽいので俺等も向かった。目黒から東京まで電車乗ったけど何故か俺らの方が早くてわろた。一番乗り。
で、なんやかんやあってぺーさん、カフェオレさん、伏見影さんと合流。3人を見た初めての感想としてはぺーさんは身長たけぇって感じでカフェオレさんはカフェオレじゃねえし伏見影さんはおまえVtuberじゃなくて直撮りでも売れるやろって感じでした。
なんやかんやお話して、院長とりあん以外は飯食ってないので彼らには飯に行ってもらい、院長とりあんは一旦その場から離れて対戦オフの景品を準備に池袋のポケセンへ買いに。
馬鹿ほど列長くて混んでたので普通に辞めました。皆さんごめんなさい。

対戦オフ

池袋のスタバの近くてゴンさんや3桁窓の生徒の方達も合流(生徒の名前は人によって出していいか分からんので伏せて発言してるけど大丈夫って人いたら教えて)。現地集合だった人達も無事参戦。
余談1だけどかっしーさんが合流した時に「りあんさんですか?」って聞かれたので「どーえいです。」って答えました。どーえいさんごめんなさいwww
余談2だけどせろさんが合流した時「僕誰だと思います?」って聞いてみたところ、ガチで10分くらい当てられなくて泣いちゃった。
とある人がSVを忘れたりしたアクシデントとかもあったけど剣盾はあったので剣盾のルールでやる事でカバー。何気に剣盾に戻って対戦すると新鮮みあっていいよね。イベルタルがヤベルタル。
対戦結果はゴンさんが優勝。しかもタイプ統一パで。本当に凄い。俺も統一パに2回(ブロック別で対戦してたら同率2位で2回対戦することになったけど2回とも)負けました。統一界を今後も引っ張ってほしいです。
僕はと言うと、さっきもちょっと話したけどSVではひとつの構築を一生擦ってたけど1勝しかできなくてワロタ。剣盾のGSルールはちゃんと勝てた、カバルドンつえ~
ガチ余談だけど会場を予約してたときの名前が増田順一だったらしい。草
ガチガチの余談だけど自己紹介の時に「りあんです、今期は流石にポケモンします」って言ったので今期はポケモンします。辞めてたら察して

二次会

対戦オフに都合で参加できなかった人も何人か追加で参戦。場所の名前分からん忘れた、ごめんなさい。
途中からキョウタさんことズマイニキも来た。キョウタさんは割と想像通りの印象してました(?)。ガチでイシズマイ一生擦られてて草。イシズマイのダイアースでドリュウズがとんでた動画もちゃんと見た。僕と伏見さんでその動画見ながらクッソ爆笑してた
あと、今回惜しくも参加できなかったどーえいさんからも熱いメッセージがあってこれには思わず皆拍手。イシズマイ擦られてて草
人生初の馬刺しガチで美味しかったです。唐揚げっぽいやつもめちゃくちゃ美味しかった。
マジでめっちゃ話した。俺も後半酔ってて何喋ったか覚えてないけどかっしーさんが「りあんが穏健派はない!」ってめっちゃ言ってたのは覚えてる。果たして俺は本当に過激派なのだろうか…
あとイシズマイニキことキョウタさん、水入れてくれてありがとう。

二次会終わり

なんやかんやあって二次会も終わり。三次会っぽいのもやるっぽい雰囲気。
かっしーさんの家に泊まるぼくとカフェオレさん、泊めてくれるかっしーさんは分岐する感じに。なんかあいつら締めのラーメン食いに行ったらしい。腹のどこにラーメン入れるスペースがあるねん。普通にすごい。俺が腹弱いだけ説あるけど
キョウタさん最後に僕に握手してくれた。ガチでいい人でした。ズマイニキっていじるの辞めました🐜🪨

って感じで3桁窓オフは締めです!ここからはちょっとおまけ。

かっしーさんの家→ガチの解散まで

かっしーさんとカフェオレさんと俺でかっしーさんの家へGO。そして二人ともすぐ寝始めてわろた。歯だけ磨いてワイも寝たわず。
寝て起きてシャワー浴びた後3人でポケモンなう。かっしーさんはソウブレイズにキレてて俺はチオンジェンが凍ってキレててわろた。カフェオレさんは色厳選してて穏健JKアピールしてた。あとかっしーさん、盗電させてくれてありがとうございました。おかげでスマホの充電が僕が家に帰るまで持ちました、神。
その後、池袋駅までかっしーさんとカフェオレさんと一緒に行きました。その後はかっしーさんとカフェオレは雷撃オフへ向かうため別れ、僕は一人で観光スタートって感じになりもうした。
慣れない東京で長く一緒にいてくれたかっしーさんとカフェオレさんには本当に感謝でしかないです、ありがとうございました!

ガチのおまけ

かっしーさんカフェオレさんと別れた後、池袋に僕はまだいたため、てらさんと池袋駅でたまたま会った。アメモースに3連じゃれつくかわされたとは思えないくらいめっちゃいい人だった。ちなみにてらさんが僕を殴ったという噂がどうやらあるらしいですがそんなことありません。殴られてないし殴ってもないです(?)

↑てらさんに撮ってもらった写真。何気にこの写真撮ってもらったの今回が初かも

池袋で午前中てきとうに時間潰してポケセンとかも行った後は午後ちきふわさんとも会ってきました。渋谷のスタバやポケセンニンテンドーショップ(だっけ?)に行ってきました。買い物に付き合ってくれて感謝。メロンフラペチーノうまかったです。いっぱいお話もありがとうございました!


↑ちきふわさんに撮ってもらいました。顔映せ?嫌です

終わりに

初めてのオフだったのですげえ緊張しながら参戦してましたが、皆優しく接してくれて凄い安心しながらオフに参加できました。
剣盾後半からずっとサボってきてたけど今後もポケモンやりたいなって思えてきました。
実は今年、やった事ない事を挑戦したい年にしたいと思ってたので行った事ないオフに行くという挑戦ができてしかも成功できたので良かったです。
今後は対戦オフとかも色々参加できればいいな~って思ってます。



自己満足の記事ながら、ここまで見てくれて、ありがとうございました。