月下雷鳴

ストリンダーと白鷺千聖とメジロブライトが好きな人のブログ。

好きな女性について語る記事

彼女が一番に決まってんだろって言ったら普通に記事が終わっちゃうので今回は#2月14日ポケ勢性癖語りにのっとり、僕も記事を書く事にしました。大前提として「今回紹介するのは基本的に二次元のキャラクターで、所謂オタク記事。例えば好きな顔の女性ポケ勢…

第1回芋煮杯オフに参加してきました【オフレポ】

こんにちは、りあんです。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。忘れない内にレポートを残す事にしました。 国語の評定クソカスなので多少読みづらい文となっている部分がありますが、御了承下さい。目次 決断 2/10 2/11 …

【第9回デカヌチャンカップ優勝】鰤スイクン

先日開催された第9回デカヌチャンカップで優勝をしましたので、せっかくなのでその記事を書く事にしました。 とはいえシーズン14が終わっていないし何より中盤のであまり多く構築の中身は紹介しません。例えば明確な努力値調整などは省きます。 この記事を見…

【SVシングルS8】羽搏くゴリニューラ【最終388位(レート2006)】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 S8も引き続きポケモンを頑張ったところ、レート2000が取れて嬉しかったので構築記事を書いてみました! もしよければ見てくださると嬉しいです!目次 最終結…

【SVシングルS7】轟くウインディンルー【最終133位(レート2005)】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 久々にポケモンを頑張ったところ、ポケモンSVで初めてのレート2000が取れて嬉しかったので構築記事を書いてみました! もしよければ見てくださると嬉しいで…

3桁窓のオフ会に参加してきました【オフレポ】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。初めてポケモンのオフ会に参加したのでオフレポを初めて書いてみました! 自己満足なので誰かに見てもらう…というよりかは自分がこの思い出を忘れないように…

仲間大会のお知らせ ~紫電杯SV1st~ 【ポケモンSV】

ご無沙汰しております、里暗です。 SVでも紫電杯を開きたいと思い、告知用の記事を書くことになりました。 今後も開催する見込みを立てて行きたいと思います!今後も紫電杯を宜しくお願いします!! 【大会概要】 紫電杯SV 1st〜巻き添えTOP10縛り〜僕、里暗…

【構築記事】テラス杯 地獄の地割れヘイラッシャ1on1【ポケモンSV】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 剣盾の葉桜感謝祭ぶりに大会の構築記事を書いてみました! SVの構築記事を書くのは初めてなのでちょっと読みづらいかもしれませんが、もしよければ見てくだ…

たべのこしドドゲザン【ポケモンSV】

こんにちは、りあんです。前作では「初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。」みたいな挨拶してたんですけど今作どういう挨拶にしようかなって思ってます。 先日人生初のネカフェに行ったんですけど置いてあった漫画がめっ…

【剣盾S29 シングル】電乱ラグバドザシ【最終273位】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 レート2000には届かずリアルの都合もあったので少し残尿感(?)がありますが久々に構築記事を書いてみました! もしよければ見てくださると嬉しいです!目次 …

第4回紫電杯 後語り【ポケモン剣盾】

紫電杯終わってからいつもやってる後語り記事、今回も書きました。お時間ある時にでもゆっくり見ていただければと思います。 はじめに 準伝禁止 このルールを設けたルールについてちょっとだけ話そうと思います。 これは僕がある人と会話してた時の事です。 …

仲間大会のお知らせ ~紫電杯4~ 【ポケモン剣盾】

ご無沙汰しております、里暗です。 前回開催した紫電杯が好評だったので、再び紫電杯を開きたいと思い、告知用の記事を書くことになりました。 前回の開催から11か月近くも経ってしまいましたが漸く開催できました!今後とも紫電杯を宜しくお願いします!!…

S25 無限大な夢の後は本当に何もない

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 まず初めに2021年は色々とありがとうございました。2022年の里暗もどうかよろしくお願いします。最初は転職活動を終わらせたり、免許取得をしたりを優先しつ…

やってきたポケモン振り返り【ポケモンDP→ポケモン剣盾】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 まず初めにシーズン23及びシリーズ10お疲れ様でした。僕は終盤急にスマブラやりたい欲ができてポケモン全然やってなかったので最終2954位でした。ちょっとこ…

S22 ザシドーン備忘録

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。一人暮らしをしてからずっとWi-Fiがない環境でポケモンをしていたため、どうしても通信量に限界が来るのでS16~S21まではおやすみしていた。9月のS22からはWi…

第3回紫電杯 後語り【ポケモン剣盾】

文字なしのも貰っているので勝手に使用() ※怒られたら白鷺千聖のイラストに変わってます。紫電杯終わってからいつもやってる感想記事、今回も書きました。お時間ある時にでもゆっくり見ていただければと思います。 はじめに 運営なのにアパートにポケモン持…

仲間大会のお知らせ ~紫電杯3~ 【ポケモン剣盾】

ご無沙汰しております、里暗です。 前回開催した紫電杯が好評だったので、再び紫電杯を開きたいと思い、告知用の記事を書くことになりました。 前回の開催から7ヶ月以上も経ってしまいましたが漸く開催できました!今後とも紫電杯を宜しくお願いします!! …

【剣盾S15 シングル】漆黒バドガエン【最終198位(レート2009)】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 シーズン15ではシリーズ8のルールとなり、遂に禁止伝説のポケモンがパーティに1匹入れられるように。今まで通りの戦いが通じづらくなり、波乱の対戦環境とな…

耐久振りザシアン【ポケモン剣盾】

ザシアン@朽ちた剣 性格:陽気 特性:不撓の剣 191(188)-205(116)-136(4)-×-154(148)-192(52) 確定技)巨獣斬 選択技)じゃれつく/聖なる剣orインファイト/身代わり/剣の舞/サイコファング/ワイルドボルト/電光石火etc ≪調整≫ H→16n-1 A→ステルスロック+巨獣斬…

くろいヘドロ持ちHBSムゲンダイナ【ポケモン剣盾】

ムゲンダイナ@くろいヘドロ 性格:臆病 特性:プレッシャー 241(204)-×-128(100)-165-115-193(204) 確定技)自己再生/火炎放射orマジカルフレイム 選択技)コスモパワー/身代わり/どくどく/どくびし/ダイマックス砲 ≪調整≫ H→16n+1 HB→意地っ張りの暗黒強打が…

【剣盾S14 シングル】飛鳥文化カバポリドラパ【最終871位】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 シリーズ7のルールも最後で来期で竜王戦ルールになるので構築記事っちゃあ構築記事だけどやや緩めに書きました。 お時間あれば見てくださると嬉しいです。目…

葉桜感謝祭の個体紹介と雑談【ポケモン剣盾】

そういえばこの前第2回葉桜感謝祭に出たんですよね。第1回葉桜感謝祭にも実は出てたんですよね。要は決勝進出2回目だったりするんですよね。 まあそれはともかく今回は葉桜感謝祭で使っていた構築とその配分だけをパパっと紹介した記事を書こうとと思ったの…

【剣盾S13 シングル】偽ノラゴンサンダーナットと身代わり積み詰み【最終677位】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 まず初めに、あけましておめでとうございます、2021年も里暗をよろしくお願いします。今年は僕も社会人になる関係上ポケモンをやれる時間が減る可能性もあり…

振り返りと今後【ポケモン剣盾】

剣盾発売から1年が経ち、年末年始も近付いてきているしで振り返る時期だと思って記事にしてみました。早すぎる忘年会、一人だけど。 興味がある人は是非見ていって下さい!! 振り返り シーズン毎にでも振り返ってみようと思います。一括できそうなのは一括…

プレミを減らす対戦用メモ【ポケモン剣盾】

自分で忘れがちな点をメモ書き程度に書く回。ほぼ自分用ですが、一応他の人でも頭に押さえておく程度にはなると思います。 これが原因で負けたのを次繰り返さないようにする。ちなみに画像はいたずらごころをコピったのにHP満タンから再生を撃ってしまい、ボ…

竜舞ねむカゴバンギラス【ポケモン剣盾】

構築記事をサラッと見たけど同じ型のバンギを見かけなかったし、S12でピンポイントで刺す枠として非常に使用感が良かったので供養。シーズン12掘り出し物シリーズ1。 12/3追記:配分違えどいました ↑このバンギラス可愛いバンギラス@カゴのみ 性格:慎重 特…

【剣盾S12 シングル】万紫千紅ドラパポリサンダー【最終478位(レート2001)】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 シーズン12ではシリーズ7のルールとなり、遂に準伝説のポケモンが解禁。種族値の平均値が上がり、波乱の対戦環境となりました。そんな新しい環境でもレート2…

第23回葉桜杯 供養と反省【ポケモン剣盾】

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 さくらんさん主催の第23回葉桜杯に参加してきました。予選の仲間大会では8位でした。超ギリギリ。僕自身、第7回葉桜杯ぶりに決勝トーナメントに出場するので…

耐久調整サンダー【ポケモン剣盾】

サンダー@オボンのみ※ 性格:控え目 特性:静電気※ 197(252)-×-115(76)-170(76)-116(44)-128(60) 技構成)電気技※/暴風/熱風/羽休め 電気技)10万ボルト/放電/ライジングボルト その他)ボルトチェンジ/充電※11/18追記 ≪調整≫ HB→DM時陽気A252振り珠のキョダイ…

剣盾S11振り返り(最終966位)

こんにちは、里暗です。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。 S11は構築が前期と少ししか変わらない上にあまりいい結果を残せなかったのと、このルールもこのシーズンで最後だからというふたつの理由で今回は構築記事と…